

4年生ですが、新入部員です。

最近の楽しみは、いろんな大学のトイレめぐりとバドミントン。
中でもバドミントンには熱中していて、この春から入ったMILKEYというバドミントンサークルで毎週汗を流しています(^_^)/

4年で入部する人なんて周りにはいないので、若干浮いてます。いや、正確に言うなら、かなり浮いてます!笑
でもそんなの関係なく楽しませてもらっています。

そんなふうに感じるのは、バドミントンが面白いというだけでなく、そこにいる仲間が最高だからだと思います(*^_^*)

「4年生だけど、この春から入ったんだから新入部員ってことで、新入生と同じっしょ!」と親しげに声をかけてくれる仲間。
「先輩、ゼミどうしましょう」と悩みを話してくれる仲間。
「先輩いつもいますね!嬉しいっす!」と言ってくれる仲間。

幸せすぎる!幸せすぎるぞ~!!笑


まあ、そんなわけで仲間を通してバドミントンに目覚めたわけです!
高校時代は「うまくなりたい」という向上心はたいしてなかったけど(マル秘)、今は「うまくなってもっと楽しみたい」って思うようになりました!


そんなふうに書くと、高校時代が嫌だったみたいになってしまいそうですが、そんなことはありません!
高校時代も素晴らしいに仲間に恵まれましたが、その時はなぜかバドミントンではなく文化祭に目覚めてしまったのです(>_<)
というより、文化祭に目覚めた自分を支えてくれたのが高校時代の仲間たちでした。
こころから「ありがとう」

▼そんな高校時代のバド部のおもひで
nikou kasa

※母校である日大二高では3年次の体育大会で、部活ごとに笠をつくって、浴衣をそろえて「二高音頭」を踊ります。

実は自分は文化祭の準備が忙しくて、一度部活やめたんです。だから帰宅部として二高音頭を踊るって決めてたんですが、そんなときに「戻ってこいよ」と言ってくれたんです。
「なかむー帰宅部でやるの?寂しいじゃん!」って言葉は嬉しかったな~
そんなわけで、一度やめた部活に3年生から復活したんです!笑

あ~懐かしい懐かしい。


ということで、タイミングが若干おかしいですが、これからバドミントンうまくなるために頑張ります!
あっ、もし暇な方いたら一緒に打ちましょ~

では(^^♪


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ








生田キャンパスから飛び出そう!

駅を降りて大学に向かい、講義を受けてまた駅に向かう…。
そんな毎日を過ごしていませんか??

なんて聞いておいて、自分もその一人です(>_<)
3年間も生田キャンパスに通っているのに、全然知らない生田。

これってもったいないですよね~
だってだって、歩いて行ける距離にホタルがいたり、プラネタリウムがあったり、岡本太郎の美術館があったり…
こんなにたくさんの魅力があるのに知らないなんて、損です!損!!!


ということで、今日は生田緑地まで行ってホタルを観てきました!
男5人で!笑

来てくれた男子はTwitterで呼びかけたところ集まったメンバーですが、その日につぶやいたのにこんなに集まるなんてビックリ!
恐るべしTwitterの発信力!!

本当は専修の女性2名とも一緒に行く予定だったのですが、緑地内は光を出すことが禁止されているため、携帯の使用もできず出会えないまま終了(+o+)

いやー、携帯使えない不便さと、携帯に依存している自分を知ることができて、今日もまた学ばせてもらいました~
昨日はパンダさんから学び、今日はホタルから学び…明日はだれから学ぶ1日になるのでしょうか…
今から楽しみです!!


ということでおやすみなさいヽ(^。^)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

吉祥寺のパンダさんはいつだって○○

今日は吉祥寺の東急百貨店の屋上にいるパンダさんに乗って遊んできました(*^_^*)
東急

このパンダさん、相当多くの子どもたちを乗せてきたんでしょうね~
体のいたるところが汚れ、そしてケガをしていました(>_<)

しかし見てください!このパンダさんの表情を!!
笑っていますヽ(^。^)ノ
とても笑っています!!
こんな笑顔を見てたら、自分まで笑顔になってしまいます。

笑顔は笑顔を生むのですね…。
今日はパンダさんからそんなことを学ばせてもらいました~


ぜひ一度、みなさんも東急百貨店吉祥寺店屋上のパンダさんに会いに行ってみてください!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

第39回わくわくナイトバザール終わりました!

みなさん、お久しぶりです(^_^)/
久しぶりすぎて、ブログのアカウントまで忘れてました!笑
ということで、いろいろ書こうと思っていましたが、書くまでにへとへとな状態なので、これからはこまめに少しずつ書いていきたいと思います!


さてさて、昨日は登戸東通り商店街にてわくわくナイトバザールが開催されました!
今回は、2月に立ち上げた「学生コンソーシアムたま」という団体で出店させていただきました~

学生コンソーシアムたまとは、多摩区にキャンパスがある専修・明治・日本女子大学で多摩区をフィールドに活動している団体を情報とイベントでつなぐことを目指して立ち上げた団体です。
ちなみにわくわくナイトバザールへの出店は、「イベント」でつなぐという手段の1つです。

そんなわけで昨日のわくわくナイトバザールでは、専修大学の多摩川夕涼みコンサートのインターン生や日本女子大学のSAKU LABOさん、明治大学の有志メンバーで3色ラスクを販売しました!
3色とは各大学のカラー(専修:緑、明治:紫、日本女子:ピンク)のことで、抹茶、ブルーベリー、いちごミルクの3つの味で実現しました(*^_^*)

この他にも、商店街から頼まれたガラガラ抽選やわなげコーナーを3大学の学生で仲良く運営しました!!


▼ガラガラ抽選の様子
わくわく


上の写真を見ていただければわかるように、みんなで黄色のTシャツ着てやりました!
まるで24時間テレビ!笑


それぞれ違う大学・団体に所属していながら、みんなで同じ色のTシャツを着るっていいものですね~
団体は違えど、多摩区を盛り上げたいという気持ちはみな同じなので、やたら連帯感生まれました笑


いろいろ書いてきましたが、おそらく本日中にもう一回くらい更新します~
その時はもう少し写真をアップしますので、待っててくださいねヽ(^。^)ノ

それでは!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

この夏は地域に入ろう!

こんにちは!
今回は、先日行われた地域づくりインターンの会の説明会に関することを中心にカキカキしていきますので、最後まで読んでくださいね(・◇・)ゞ


それではスタートです!!!!


まず説明会を行ったのは早稲田大学西早稲田キャンパス!
5月14日(土)の16時半から55号館第4会議室にて行いました。
このキャンパスは東京メトロ副都心線と直結しているので、初めての人でも迷うことなく来ることができる最高の場所なんです。

ということで、○○人くらいくるかな~とワクワクしていたら、なんと来てくださった方は5人!
(;´Д`)おおおっ

これはやはり事務局の広報不足と言わざるを得ないですね。
そこで広報ができていなかったことを反省し粘り強く広報を続けました。


そして迎えた第2回説明会!
場所は明治大学生田キャンパスでした。
時間は同じく16時半からで、中央校舎0306教室で行いました。
気になる人数は…


13人!


倍以上増えましたが、やはりまだまだですね(T_T)


続けて次の日も説明会を早稲田大学西早稲田キャンパスにて行いましたが、来ていただいた方は11人でした。


なぜあえて説明会参加者の人数を載せたかといいますと、人数云々というよりも、地域づくりインターンの魅力を30人弱の人にしか伝えられなかったことが悔しいからです。
参加した学生の多くが、地域づくりインターン事業をキッカケに、今でも地域と私的なお付き合いを続けているように、この活動自体は大変価値のあるものだと思います。

しかしそのキッカケすらつくることができなかった。

それがやはり悔しいのです。


今年度は新たに4地域が学生を受け入れてくれることになりました。
つまり、地域側では地域づくりインターン事業の意義が浸透し始めているのです。
一方で学生の間では、まだまだこの事業の価値が共有されていないのが実態です。
なんとかこのギャップをなくしていきたい。
そう思うのです。

そしてタイトルにある「この夏は地域に入ろう!」という言葉ですが、地域をまるごと活動のフィールドにできるのは地域づくりインターンの特長であり、強みだと思っています。
興味のある学生は、まず以下のアドレスにご連絡ください!!
説明会は終了しましたが、個別に対応いたします。
intern_official@yahoo.co.jp
きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
653位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
