スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏は地域に入ろう!

こんにちは!
今回は、先日行われた地域づくりインターンの会の説明会に関することを中心にカキカキしていきますので、最後まで読んでくださいね(・◇・)ゞ


それではスタートです!!!!


まず説明会を行ったのは早稲田大学西早稲田キャンパス!
5月14日(土)の16時半から55号館第4会議室にて行いました。
このキャンパスは東京メトロ副都心線と直結しているので、初めての人でも迷うことなく来ることができる最高の場所なんです。

ということで、○○人くらいくるかな~とワクワクしていたら、なんと来てくださった方は5人!
(;´Д`)おおおっ

これはやはり事務局の広報不足と言わざるを得ないですね。
そこで広報ができていなかったことを反省し粘り強く広報を続けました。


そして迎えた第2回説明会!
場所は明治大学生田キャンパスでした。
時間は同じく16時半からで、中央校舎0306教室で行いました。
気になる人数は…


13人!


倍以上増えましたが、やはりまだまだですね(T_T)


続けて次の日も説明会を早稲田大学西早稲田キャンパスにて行いましたが、来ていただいた方は11人でした。


なぜあえて説明会参加者の人数を載せたかといいますと、人数云々というよりも、地域づくりインターンの魅力を30人弱の人にしか伝えられなかったことが悔しいからです。
参加した学生の多くが、地域づくりインターン事業をキッカケに、今でも地域と私的なお付き合いを続けているように、この活動自体は大変価値のあるものだと思います。

しかしそのキッカケすらつくることができなかった。

それがやはり悔しいのです。


今年度は新たに4地域が学生を受け入れてくれることになりました。
つまり、地域側では地域づくりインターン事業の意義が浸透し始めているのです。
一方で学生の間では、まだまだこの事業の価値が共有されていないのが実態です。
なんとかこのギャップをなくしていきたい。
そう思うのです。

そしてタイトルにある「この夏は地域に入ろう!」という言葉ですが、地域をまるごと活動のフィールドにできるのは地域づくりインターンの特長であり、強みだと思っています。
興味のある学生は、まず以下のアドレスにご連絡ください!!
説明会は終了しましたが、個別に対応いたします。
intern_official@yahoo.co.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年の広報は苦戦しまくりですね( ´Д`)
まぁ去年並には集められてるのかもしれないけれども…足りぬ!
でも法政の説明会、40人来たみたいだし。
本女も興味持ってくれた子たくさんいたので(^^)
日曜日頑張りましょーね☆
1人でも多くの人に、私たち会のこと知ってほしいし、各地域のことも知ってほしいし。
農山村のこと知って、好きになってほしいですね!
きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
779位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。