

学生団体で力を発揮されているみなさんへ!

もっと、多くの人に伝えたい。


何を伝えたいのか…


それは


地域づくりインターンの会の魅力です。
魅力の中身は、もちろん事業内容もありますが、それだけではありません。
これから、「それだけではない」という部分を中心にブログを通して伝えていけたらと思います。
※事業内容はこちら

また、この魅力を伝えたい対象は、まずは大学生
この会を知っている大学生はほとんどいないはずです。
なぜなら今まで特定の大学にしか広報を行ってきていないからです。

一方で地域づくりやまちづくりに関心のある人(大学生も含めて)には、知っていただいているものと思います。
というのも、「地域づくりインターンの会」と検索すればこんなに多くの記事が出てくるのですから…

NPO法人 人と地域の研究所
アマゾン 「若者と地域をつくる」―地域づくりインターンに学ぶ学生と農山村の協働
福島県川俣町HP
農林水産省HP
季刊まちづくり
オーライニッポン



…この他にもいろいろ出てくるので、ぜひ【地域づくりインターンの会】で検索してみてくださいね(^○^)


上記にもあるように、こんなにも多くの方に評価して頂いている会でありながら、地域にインターン生として派遣される大学生には知られていない。
これでは「もったいない」というより、会として大きな課題であると思っています。


大学生に対して発信をして、この会に参加するかしないかではないのです。
まずは会を知ってもらう、会の活動を知ってもらうことに価値があると思っています。
なぜなら、この会に関わっている人はみんなこの会に対して誇りがあるんですから(^_^)/

誇りがあるから伝えられる。

そう思うのです。


ということで、来年度の地域づくりインターンの会の渉外部長になりました。
本当に伝えたかったのはココかもしれません(笑)


また、今後の活動においては学生団体の方や学生が作るフリーペーパーとも連携を図れたらと考えています。
理由としては
1、地域づくりインターンの会を知ってもらうため
2、様々な形でアクションを起こしている学生同士の交流を図るため
3、お互いの強みを共有し、弱みを補完するため

の3つを勝手に挙げてみました。

そんなこんなで、学生団体で力を発揮しているみなさん、一緒に新たねアクションを起こしましょう!!!!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




コメントの投稿

非公開コメント

さっそくですね!
さすが営業マン\(^o^)/
きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
653位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
