スポンサーサイト


三鷹の野菜売ってきました!

三鷹と言ったらブロッコリー、カリフラワー、キウイフルーツと小学校や中学校では習ってきましたが、もちろんそれだけではありません!!
いろいろあるんです(^_^)/


ということで今日は三鷹の野菜販売のお手伝いをしてきました。
お手伝い先は、「みたかの小さな野菜屋さん」という、その日の朝に収穫した三鷹野菜を販売するお店です。
9月1日にオープンしたばかりのお店で、店舗を持っているわけではなく、夕方から開店する串揚げ屋さん「喰や」の店先を借りて販売しています。

三鷹やさい2


商品をならべてみると、「こんな野菜も三鷹でつくっていたのか(・.・;)」と思ってしまうほど種類豊富でした!
三鷹やさい
三鷹やさい3

お客さんの中には、「これも三鷹で作ってるの?知らなかった」や「地産地消よね!いいわね」など、驚きの声や共感の声も聞けて、一農学部生として勉強になりました。


ちなみにこのお店は平日(土日以外)は営業していて、11時開店で売切次第終わりという感じです。
今日のお手伝いでは、トマトやナスは早い段階で売り切れてしまうので、午前中に買われることをお勧めします。
とにかく味はかなりいいです!
一度は行ってみてくださいね(^^♪


それでは!


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
653位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
