スポンサーサイト


多摩区新名所~藤子・F・不二雄ミュージアム~

9月3日。

ドラえもんの誕生日に、藤子・F・不二雄ミュージアムが川崎市多摩区に開館しました!


実は開館を記念して行われたプレイベント「わく多ま」のお手伝いをしていたこともあって、オープン前の内覧会に招待して頂きました。
今回はその時の様子を写真を多用して紹介します!!!!


▼入り口
内覧会
この日の内覧会には多くの人が来ていました!


▼招待状
藤子入り口
まさかオープン前に入れるなんて思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。


▼入館券
藤子切符
入館券をもらっていざ館内へ!!!!


▼特選おみやげ
手土産
と思いきや、なんとこんな立派なお土産まで頂いちゃいましたヽ(^。^)ノ
中身はドラえもんの手ぬぐいや、「きこりの泉」が書かれた巻物でした!
見たい方は今度お見せします!!!


▼きれいなジャイアンも!!
きれいなジャイアン2
きれいなジャイアン


▼3階のはらっぱには「どこでもドア」
どこでもドア


▼パーマンも!!
パーマン


そして何と言ってもユニークだったのは食事!

▼「四次元ポケットサンド」
食事1

▼「コロ助いナリ」
食事2

▼「ドララテ」
食事5

▼「ジャイアンとカツ丼」
食事3

▼「ふわふわ卵のドリアもん」
食事4


ちょうど小学生の頃、我がまち三鷹には三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)が開館しました。
開館を記念するパレードでは、キーボードを弾かせてもらったことをよく覚えています。
そしてその時にもらった宮崎駿さんデザインの三鷹のキャラクター「Poki」のTシャツは今でも大切にしています。
あーいう経験をすると、三鷹もジブリも好きになっちゃうんですよね~


今回は藤子ミュージアムの開館にイベントやフォトモザイクアート制作を通して関わったことで、ジブリの時と同様に好きになりそうです!!

何かを好きになるって、何かしらのきっかけがあるものですよね(^O^)
多摩区に住んでいる子どもたちも、今回の藤子ミュージアム開館をきっかけに、多摩区も藤子も好きになったらいいですよね!


それでは!!


※フォトモザイク制作に関して神奈川新聞さんが早速記事にしてくださいました
記事はこちら



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
732位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
