スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸井吉祥寺店 秋の感謝祭!

丸井吉祥寺店が秋の感謝祭を開催中!
ユザワヤや啓文堂書店が移転して、お客さんの流れが変わった丸井吉祥寺店。
ターゲットの変化もあり、お店の広告戦略にも変化が見られました。
今までは、店内に入っているブランド名を大きく掲げていました。しかし現在は下の写真のように、「井の頭公園」を一つのキーワードにして、お店の宣伝をしています。
また、秋の感謝祭を機に正面玄関のポスターが変更されたの紹介します!!

▼秋の感謝祭前までの正面玄関
100409_0947~01

▼現在の正面玄関
100925_1947~01

やはり吉祥寺のお店の特徴は、宣伝をするときに、この街(吉祥寺)をキーワードにしていますよね~



以下は丸井吉祥寺店のHPの情報です(*^_^*)

9月25日 (土) ~ 10月31日 (日)
丸井吉祥寺店では、日頃の感謝の気持ちを込めて、
秋の感謝祭を開催いたします。

休日を楽チンでおしゃれに過ごすカジュアルスタイルや、
クールに着こなすビジネスアイテム、スポーツの秋に大活躍のアウトドアグッズなど、
今すぐ使える秋のおすすめ商品をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

●イベントも随時開催! 
【開催場所 1F 店頭エントランススペース】 

・9/22(水)~9/30(木) 衣料品チャリティーバザー(リユース衣料品販売)
・9/25(土)・26(日) バーゲンブックフェア  by 啓文堂書店 (新古書販売)
・9/30(木)まで グリーンフェア  by ジャングルコレクション(観葉植物販売)
・10/1(金)~10/11(月)  ひねもす(縁起ものストラップ・名前札販売)
・10/8(金)~10/21(木) 禅ドーナツ(油で揚げない「無添加」、「和」ドーナツ販売)
・10/16(土)・17(日) ハピ・マルシェ (季節の野菜・果物他 販売)

ぜひ足を運んでみてください(^○^)
丸井の店員でも社員でもありませんが(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト

30年目の秋、吉祥寺パルコ

若者が集まる吉祥寺パルコでNEW OPENやリニューアルが進んでいる!
しかし今回のリニューアルでメンズのフロアが縮小され、さらに吉祥寺からメンズが追い出されようとしている(笑)

しかし1つ救いになったのは、10月23日にWEGOがオープン予定ということ。
よく友達に「吉祥寺にWEGOないの?」と言われていたので、よくぞ進出してくれたって感じです(^◇^)
パルコリニューアル

これからパルコに行くとしたら、地下に行くことが増えそうです~



☆パルコの決算情報を調べたので紹介します☆
●2010年度 第1四半期(3~5月) 単位:百万円
吉祥寺 2,307
調布  4,232
渋谷  3,283

という感じになっています!
実は多摩地域では、調布パルコが一番の売上なんです!
しかも渋谷パルコよりも売上高が高いというのは少々驚きですよね(・o・)

ちなみに過去の決算情報を調べたので紹介します。
●2007年度 第1四半期(3~5月) 単位:百万円
吉祥寺 2,705
調布  4,507

●2005年度 第1四半期(3~5月) 単位:百万円
吉祥寺 2,591
調布  4,429

ってな感じです。
吉祥寺店は、売上高の変化が激しいように思います。
今回のリニューアルを機に、吉祥寺パルコは売上を伸ばすことが出来るのでしょうか?
また決算の情報が入り次第、紹介します!!



それから吉祥寺パルコでは、読者モデルを募集しているようなので紹介します。

~HAPPY 30th ANNIVERSARY ~ パルコで叶える!理想の大人スタイル~
□内容:2010年11月2日に発行される、「吉祥寺パルコ30周年企画 吉祥寺パルコ×吉祥寺ECCO!!~HAPPY 30th ANNIVERSARY~」に読者モデルとして参加いただける方を募集!
吉祥寺パルコが提案する大人スタイルに身を包み、吉祥寺の街で写真撮影を行います。

□対象:吉祥寺在住、在勤、在学など、吉祥寺に親しんでいる30~32歳の女性

□募集人数:6名

□応募期間:9/17(金)~9/27(月)

□必要事項:1)名前、2)生年月日、3)職業、4)家族構成、5)身長、6)簡単な自己PR、7)写真2枚(全身と上半身)、8)住所、9)電話番号

□撮影期間:2010年10月4日(月)~8日(金)のうち1日(予定)

□選考方法:一次選考(書類)後、通過された方に二次選考(面接)を行います。二次選考は、2010年9月29日(水)・30日(木)を予定しております。一次選考を通過された方には、吉祥寺PARCOよりご連絡いたします。

□謝礼:読者モデルに採用された方には、3,000円分の吉祥寺パルコお買物券を進呈。

□応募書類郵送先:〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-14HNビル6F株式会社パルコ吉祥寺店営業課 担当 谷宛

□お問い合わせ:E-MAIL:kichijoji@parco.jp
吉祥寺パルコHPより

ぜひ興味のある方は応募してみてください~


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 

アトレ吉祥寺グランドオープン

いよいよ明日(2010年9月21日)アトレ吉祥寺グランドオープンです!

現在、西口改札側の2階のみ営業していますが、さらに181店舗が開店します(^u^)
アトレ吉祥寺の前は、ロンロンという名前でした。
ロンロンは吉祥寺で40年も営業し、地域の人から愛されていたお店でした。
まさにロンロンという名前が目指していたものになっていたと思います。

明日から本格的に「アトレ吉祥寺」が始動するわけですが、実はアトレ吉祥寺内にも「ロンロン市場」という名前を残しています。
やっぱり、地域の人は「ロンロン」に愛着があるんですね~

はなびの広場はすでに開放されているので写真を載せておきます!
▼はなびの広場
アトレ吉祥寺 内覧会

アトレ吉祥寺は、多くのお客さんで賑わうお店になると思います。
吉祥寺の経済においては、とてもいい効果があるでしょう。
しかし、吉祥寺のまちにおいては、「店舗力」が求められているのではなく、「吉祥寺らしさ」のあるお店が求められていると思います。
そういった意味では、アトレ吉祥寺のコンセプトは「遊歩道のように、この街をつなぐ。」というものなので期待はしていますが、やはりお客さんの囲い込みになることは避けられないと思います。

吉祥寺のまちは、新宿や渋谷、立川のような規模ではありません。
店舗面積や店舗数でいくら他のまちと対抗しても限界があります。

だからこそ、街全体で魅力を高め、お客さんを吉祥寺に呼び込むことを考えてほしいなと思うのです。
一店がいくら魅力的な店舗であっても、そこに集まるのはそれを求めてくる人だけ。
街に魅力があれば、集まる人の数は一店でいろいろやるよりも大きな効果があると思います。

吉祥寺は、お店だけでなく、井の頭公園のような緑もあったり、三鷹には文化的な地域資源がたくさんあります。
そういったものも、地域の魅力としてとらえ、魅力を向上し発信していくことが求められているのだと思います。

いろいろ言ってきましたが、今回のアトレ吉祥寺のグランドオープンは個人的に楽しみですっ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


きちおたLIFE中継!
吉祥寺info
明大生なら「前へ」
FC2プロフ
twitter
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
関東地方
779位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
明治大学130周年記念サイト
三鷹の魅力
トイレに愛を!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。